Show Room

スタッフブログ - すべてのショールーム

新潟本店 2016.04.16

新入社員研修

こんにちは、新潟本店です。

 

新潟も、やっと春らしくなりました♪

 

 

そして新潟本店には、新入社員の方々が研修に来ています!

 

写真 2016-04-15 13 41 49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はブラインドやロールスクリーンなどの勉強に真剣に取り組んでいました。

 

 

来週からは、先輩社員に付いての現場同行が始まります。みんなガンバレー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久店 2016.02.25

佐久市 K様邸

こんにちは。ルームワン佐久店です。

 

本日は、先日プリーツスクリーンを納品させて頂きました

K様邸のご紹介です。

 

【Before】

IMG_0667

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣家の視線が気になり、カフェカーテンを付けられていた窓です。

常に閉め切った状態でしたので、暗さが気になるとの事でした。

 

 

 

【After】

005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗さが気になっていたK様。昇降機能がご希望でした。

もともと和室で使っていたプリーツスクリーンが使い勝手も良く、

日中は明るさも取り込めて良いとの事でお選び頂きました。

プリーツスクリーンは和室に使うことが多い商品ですが、

生地によっては、ホールや洋室に使ってもモダンでスッキリした

印象に変わるんだなぁ…と改めて実感。

 

003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋室の小窓も掛け替えです。

モダンな花柄の壁紙に明るいオレンジが映えますね!

 

 

 

K様  ブログへの掲載にご協力頂きありがとうございました^^

 

 

 

仙台中央店 2016.02.19

*starvery新柄*

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

 

大変ご無沙汰しておりますが、2016年1本目のブログは

仙台中央店よりお送りさせて頂きます!

 

本日は昨年秋に新しい生地が多数追加されました、

オリジナルカタログ<starvery>より新柄をご紹介させて頂きます。

 

 

 RD-361②

 

 

RD-361①

 

 

 

ドレープカーテンはシックandモダンのカテゴリーに分類されている、

チャコールグレイ寄りのお色です。

縦に流れる、ホワイトのウェーブがかったラインがアクセントになっております。

 

 

RD-361 RL-825

 

アップしてみるとレースにも縦にラインが入っているのがお分かりになるでしょうか。

この度新しいカタログには生地に合わせておすすめのレースが掲載してあります。

こちらのカタログもコーディネートの参考にして頂けると幸いです。

 

ドレープカーテンは全三配色、レースカーテンは全二配色ですので

お近くの店舗にお気軽にお問合せ下さい♪

 

 *掲載写真*

ドレープカーテン:RD-361(2倍ヒダ縫製)

レースカーテン :RL-825(2倍ヒダ縫製)

 

この度掲載のご協力を頂きましたC様、

誠にありがとうございます。

 

 仙台中央店 千葉

 

 

 

 

上田店 2015.12.29

上田城跡公園

こんにちは。ルームワン上田店です。

 

突然ですが、皆さまはNHKの大河ドラマはご覧になっていますでしょうか?

来年度の大河ドラマ「真田丸」舞台はここ上田になります。

 

c8277dfd616af3f030a3b8d3371794df_s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は上田城跡です。

上田城跡は、真田氏ゆかりの場所としてドラマの放映を前に

たくさんの賑わいを見せています。

 

9d0a8664b9e86bdea9fe3e65999de7bd_s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、上田城跡は桜の名所でもあり、お堀の水面に映る桜や、ライトアップされた桜、

いずれもとても綺麗で必見です。

お花見シーズンには屋台も出ますので、毎年たくさんの観光客で賑わっているのですが、

来年は大河効果もあり、更に盛り上がりそうです!

 

ルームワン上田店は、城跡より徒歩2分程度です。ぜひお越し下さいませ。

 

 

 

 

上田店 2015.12.29

上田店ご挨拶

はじめまして。ルームワン上田店です。

この度スタッフブログを始める事となりました。

窓廻りの事はもちろん、お店の情報や、地域の情報などなど

色々な事を発信していければと思います。

みなさま、宜しくお願い致します。

 

ルームワン上田店

横浜店 2015.12.29

年末年始休業のお知らせ

今年も色々なお施主様の窓周りに携わらせて頂きまして

本当に有難うございました。

 

来年も チームワークを武器にスタッフ一同、質の高い丁寧な対応にて、

より一層頑張っていきますので

取引先様・お施主様方 引き続き何卒宜しくお願い申し上げます

 

  ★★年末年始休業★★

  2015年12月30日(水)~2016年1月6日(水)

  店舗により異なりますので、ご了承願います

 

P1010177

 

 

 

 

横浜店 2015.12.29

スタイルカーテン

今年も残すところ後一日・・

 

一年間、様々なデザインスタイルをやらせていただきました

エレガントなデザインを少しだけご紹介・・

 

70c965f8-b912-40bf-a7ec-579f95a88bae

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、上部立ち上がりギャザーカーテン

da847c1b-8471-47a2-afc4-cea454ac2078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部の立ち上がりをタップリとることで

より一層エレガントに仕上げることができます

 

eea5cda3-4762-46d5-b49c-9430a512ee31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、標準の共布フリル付カーテンですがタッセルの位置を

少し変える事で、可愛さを増すスタイルになります

 

ショールームのデザインも・・

今までの爽やかなデザインから

IMG_0045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シックなデザインへ

’70sのヴィンテージスタイルを思い出させるような

ファブリック’sです

055f858a-650e-463c-a867-ad522cf33d18

 

バランスは、間隔を広めにとった

逆箱ひだバランス。

間のちらみせの所に別ファブリックを

使用することで

個性が引き立ちますね~

バランス

 

 

 

 

 

 

 

 

CLARK&CLARKのファブリック

76b83524-172e-4fa1-8989-b3bc93b10bd2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は、是非ショールームへご来店ください

 

ルームワン横浜店  三好

 

 

 

 

 

 

横浜店 2015.12.27

町田市 S様邸

こんにちは。

 

ルームワン横浜店の矢木です。

 

先日納品させて頂きましたS様邸をご紹介致します。

 

リビングの大きな窓にバーチカルブラインドを取り付けました。

スラットのたたみ代が窓に被らないよう製作サイズを左側だけ大きくしております。

61








2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地は半透明で和紙調のものです。

ぼんやりと光が入り暖かい雰囲気を作ります。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解放感ある吹抜けと化粧梁、エコカラットともマッチして

素敵な空間に仕上がったと思います。

 

 

S様 掲載ご協力頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

ルームワン横浜店の樋川です。

 

夏休みに一週間程お休みを頂き、イタリア旅行に行ってきました。

 

ホテルのカーテンがとても素敵だったのでこちらでご報告させて頂きます。

(もう冬ですが。。。)

 

初ヨーロッパでツアーではなかったので、ドキドキでしたが特にトラブルもなく楽しい旅行となりました。

 

初日は水の都ベネチアです。

 

P1000338 P1000335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の色も統一感があってきれいですね。

 

FullSizeRender2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな低い橋の下も通れちゃいます。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのロビーです。

可愛い配色のクッションですね。

P1000204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久店 2015.12.18

フラッグガーランド

こんにちは。ルームワン佐久店です。

 

カーテン専門店という特性上、お店にはサンプルやカーテンの端切れなど

生地が色々あります。

 

そこで先日、不要になったサンプルを使って

自宅用にフラッグガーランドを作りました。

 

 

  IMG_5803 IMG_5812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地を三角に切って、100円ショップで購入したペーパーラフィアに

両面テープで貼り付けただけの、お手軽ガーランドです。

 

手先が器用な方ではないのですが、生地の可愛さに助けられ

遠目であれば、それなりに可愛く見える(!?自己満足です…)仕上がりとなりました。

 

手先の器用な方は、端切れを使ってクッションカバーやコースター、

バッグなど作る方もいらっしゃいますが、手芸に自信のない方でも

フラッグガーランドは簡単に作れます。しかもミシン要らず!!

 

 

IMG_5805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に簡単なのでお子さんと一緒でも作れますよ☆

以上、手軽に出来る端切れ活用術のご紹介でした(^^)

...23456...10...
ショールーム

カーテン・窓廻りに関するお問い合わせは、お近くのショールームまでご連絡ください。

お客様とともに考え、提案し、その部屋だけのカーテンを作り、工事を行う。それが私たちルームワンの仕事です。
私たちは、オーダーカーテンによる「ウィンドウデコレーション」のスペシャリスト。お客様の理想のお部屋づくりを実現するお手伝いをいたします。

ショールーム一覧

オーダーカーテン専門店 株式会社ルームワン
本社:〒950-0885 新潟県新潟市東区下木戸1丁目2番40号

Copyright© Room1 All Rights Reserved.