Show Room

スタッフブログ - すべてのショールーム

佐久店 2015.12.18

フラッグガーランド

こんにちは。ルームワン佐久店です。

 

カーテン専門店という特性上、お店にはサンプルやカーテンの端切れなど

生地が色々あります。

 

そこで先日、不要になったサンプルを使って

自宅用にフラッグガーランドを作りました。

 

 

  IMG_5803 IMG_5812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地を三角に切って、100円ショップで購入したペーパーラフィアに

両面テープで貼り付けただけの、お手軽ガーランドです。

 

手先が器用な方ではないのですが、生地の可愛さに助けられ

遠目であれば、それなりに可愛く見える(!?自己満足です…)仕上がりとなりました。

 

手先の器用な方は、端切れを使ってクッションカバーやコースター、

バッグなど作る方もいらっしゃいますが、手芸に自信のない方でも

フラッグガーランドは簡単に作れます。しかもミシン要らず!!

 

 

IMG_5805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に簡単なのでお子さんと一緒でも作れますよ☆

以上、手軽に出来る端切れ活用術のご紹介でした(^^)

横浜店 2015.12.13

窓辺に差し込む光・・

今年も残すところ 2週間ちょっとになりましたね。

毎年の事ではありますが、1年が過ぎ去るのが本当に早いです・・(ー_ー)!!

 

先日納品させて頂きましたお客様のご自宅です

9d366984-259d-4b39-8820-5737684ee461

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の光が差し込み、床にも綺麗な柄が映り込んでいます

お施主様はこの現象に大変喜んでおりました。

レースを柄にすることで、吊る以外にも新たな楽しみが増えましたね。

 

他のお部屋には

2618e0b1-cc0c-40d6-8290-d0d7fdd7c9cd

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半透明スラットのブラインドにリスを印刷した

ニチベイ B-fiftyを使用

隣の窓には同じ半透明スラットのブルーを取付

 

柔らかい日差しにリスと木の影が映り、まるで木洩れ日が

差し込んでいるような自然な部屋へと仕上がりました。

日照時間の少ない、今の時期にはちょっとした至福になりますね

 

ちなみに家族の皆さんは全員このお部屋が一番のお気に入りになったそうです。

 

Y様掲載ご協力有難うございました。

 

三好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日より弊社オリジナルカーテンの新柄が発売となりましたので

先日 横浜店ではディスプレー変更を行いました

13 - 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

starveryにつきましては、今回よりスワッチからBOOKへと

変更になりました。

19 - 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地は、小さくなってしまいましたが、今までのスワッチに比べ

画像は充実しています

 

13 - 10 (1)13 - 9

北欧柄のデザインも子供っぽすぎず

とても素敵な葉っぱ柄です。

 

無地のクッションも一工夫いれると

こんなにカッコイイデザインに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19 - 419 - 5 エレガントシリーズ

 柄&無地のコンビネーション

 プレーンシェードにフリルを付けるだけで

 フェミニンさUP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

19 - 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モロッカン柄にて、座布団つくってみました~~

今まで長時間座っていると痛かったお尻もこれで快適き~~~

 

一新したショールームに是非、遊びにきてくださいね~

 

 横浜店 三好

 

 

 

 

 

 

大分ご無沙汰してしまいました・・・ あっという間に日がたってしまい・・・

今年も2か月をきってしまいました・・・ 早いですね~。

 

横浜ショールームでは、皆様により多くの商品を見て頂ける用、各メーカーのサンプルを展示しております

そして、他でなかなか見ることのできない珍しいアイテムも展示するよう心掛けております。

今回よりブログの方でも、ご紹介していこうと思いますので楽しみにしていてください(*^_^*)

 

第一弾は、Nanik(ナニック)商品のご紹介です。

 

木製可動ルーバーの専門メーカー、Nanikの横型ブラインドの特徴は、なんといっても豊富なスラットカラーです

なんと! 全部で73色もあるです!!(Gシリーズを含めると合計87色)

 

06 - 1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選びきれないカラーの中から、横浜店では4色を使用しカラーコーデにて展示しております。

 

06 - 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、もう一つの特徴がスラット(羽)幅です。 一般的には35mm・50mmが多い中

25・35・50・60・76・82mmとなんと! スラット幅だけでも6種類もあるのですからびっくりです(@_@)

ちなみにショールームのスラットは60mm 標準の50mmとの差を比べて見てくださいね~

 

 

今回は、もう1つ展示しました。 これも中々実物を目にすることのできない

ウッドシャッターです

06 - 106 - 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーバー(羽根)のどれか1枚を手で動かすと全てのルーバーが連動して回転します。

とても簡単に開閉調節ができるんです。

建具としてはもちろんですが、窓辺に取付ることでぐっと高級感がましますよ!

06 - 1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

(Nanikより)

 

是非、実際の商品に触れてみて下さい

施工方法等はスタッフまでご相談下さい

お待ちしております (^^)/~~~

 

横浜店  三好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢店 2015.10.20

S様邸

 

こんにちは。

金沢はとてもいい天気が続いて、過ごしやすい毎日です。

このまま寒くならないでほしいものです。

 

今日は少し前に納めさせていただいたS様邸をご紹介したいと思います。

 

まずはLDK★

3窓ともシェードですっきりまとめました。

小窓には奥様がとっても気に入られた

フラットバルーンというスタイルのシェード(レース)を取り付けました。

ひだがとってあり、プレーンシェードよりもかわいいイメージになりました。

ドレープはプレーンシェードなので、夜はすっきりとしたデザインで

昼とは違ったイメージになります。

 

フラットバルーン

 

 

 手前:シンコールAZ2433

奥:オリジナルRL805

スタイル:プレーンシェード+フラットバルーン

 

 

次は和室★

LDKと続いている和室には、プリーツスクリーンを取り付けました。

PSw

 

 

 

 

 

 

 

 

プリーツスクリーン

タチカワ PS-4734+PS4124

 

 

内装の色使いとマッチして落ち着いた雰囲気になりました。

 

次は洋室★

kodomobeya

 

 

 

 

 

手前:シンコールAZ2019

奥:川島織物セルコPY-1492G

スタイル:ダブルシェード

 

 

こちらのストライプの生地はブルーのラインがデニムっぽくて

男の子のお部屋におすすめです。

個人的にも大好きな生地です。

子供部屋は机やベッドなどが設置されたときに

カーテンだと邪魔になることがあるので、

このようなシェードやロールスクリーンにしておくと

安心ですよ。

 

次にサンルームとホール★

 

RS be-ju RSsiro

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールスクリーン

TOSO

左 TR2066(TYPE13)

右 TR2054(TYPE01)

 

 

 レーザーカットでデザインが施されたロールスクリーンです。

 生地にプリントが入ったものより、控えめな感じがおすすめポイントです。

 光で浮き上がる感じがとても優しくて素敵ですね。

 電球やシャンデリアなど面白いデザインもありますよ。

 興味のあるかたはTOSOさんのHPをご覧くださいね。

 https://www.toso.co.jp/products/rollscreen/

 

 こだわりを持ってお選びいただき、

 とても素敵な窓まわりになりました★

 お手伝いできうれしく思っております。

 

 S様  HPへの掲載をご了承いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

金沢店 2015.09.08

M様邸

こんにちは。

今回は8月に納めさせていただいたM様邸のご紹介をしたいと思います。

 

まずはLDK。

 リビング4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白と水色でまとめられたさわやかなお部屋です。(お茶が入ってしまってすみません)

写真では分かりづらいですが、白のキッチンカウンターのクリスタル風の取っ手や

ガラスシェードの照明など奥様のこだわりがたくさん詰まったLDK。

お庭が見える開放感のあるL字で配置されている大きな窓には

手前に葉っぱ柄のフラットなレースカーテン(フジエテキスタイル FA1603WH)

奥にブルーのプレーンシェード(シンコール ML9358)

を取り付けました。

 

リビング2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の画像はシェードをおろしたところです。

壁紙の色ともばっちり合ってます。

 

次にご主人こだわりのサブリビング。

インパクトがあるものをということで

いろいろご相談して、たどり着いたのがこちらの商品です。

サブリビング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOSOのバーチカルブラインド デュアルシェイプstyleB

スラットがデザインカットされていて一色だけでも

十分インパクトがある商品です。(ほかにも3種類のデザインがあります。)

今回はさらに黒・紫・黄色・白の4色使いのカラーコンビネーションにしました。

TOSOさんのHPのシミュレートシステムでプラン作成しました。

住宅ではなかなかチャレンジなデザインだったので、少しドキドキでしたが

お部屋の雰囲気にぴったりでスタイリッシュな仕上がりになりました。

 

今回はあらためて思い切ったデザインを取り入れる楽しさを学ばせていただきました。

M様、掲載をご承諾いただきありがとうございました。

 

 

 

佐久店 2015.08.27

展示品リニューアル!

 こんにちは。ルームワン佐久店です。

 

この度、佐久店では一部カーテンサンプルのリニューアルを行いました。

 

ショールームのフォーカルポイント。

IMG_5552-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンコール:AZ-2217

肌寒い日も少しずつ多くなりましたが、

そんな秋・冬にピッタリのカーテンです。

 

写真は若干濃く写っていますが、実際は艶感があり、

シックで落ち着いた、高級感のあるカーテンです。

 

IMG_5548 P157_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンコール:ハピネスシリーズ

多色展開で個室にも子供部屋にも選びやすいカーテンです。

クッションカバーもお揃いで作れますので、

写真のように色違いを沢山置くのもステキですね。

 

  IMG_5553 IMG_5555 IMG_5557

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介したカーテンは一部になります。

リニューアルしましたカーテン、是非ショールームでご覧になってくださいね。

 

 

 

 

松本店 2015.08.22

ツバメ日記 巣立ち

暑い暑い夏もやっと落ち着き、朝晩は涼しくなってきた松本店です。

 

6月から見守っていたツバメたち

 

お盆休み前からプチ巣立ちを始めて慣れない飛行練習を一生懸命してました。

 

そして、お盆休みの間に家族そろって巣立っていきました。

 

毎日毎日一日何回も巣を覗き込んでた日課もなくなり、少し寂しいです。

 

でも元気に巣立ってくれてよかったです。

 

来年また帰ってね(^O^)

 

巣立ち

 

 

仙台中央店 2015.08.11

仙台七夕まつり

こんにちは^^

 

宮城県以外の地域では、七夕といえば7月でしょうか?

最後に短冊に願いを書いたのはいつでしょうか?

 

仙台では8月6日から8日までの3日間、

仙台七夕まつりが開催されております!!

 

仙台市民としてどんなお祭りか説明できなかったので、少し調べてみました!

----------------------------------------☆-

仙台七夕まつりは、古くは藩祖伊達政宗公の時代から受け継がれている伝統行事で、

本来、七夕は旧暦の7月7日の行事として全国各地に広まりましたが、

仙台七夕まつりでは季節感に合わせるため、新暦に1ヵ月を足した暦である中暦を用いて、

現在の8月6日から8日に開催されています。

-☆----------------------------------------

リトル東京と表される仙台ですが、伝統行事にはオリジナリティーに溢れていますね。

 

 

七夕②七夕まつり期間は色々な場所で日本の夏を感じる事ができます。

仙台駅も笹飾りが飾られいるので、他県からお越しの方は駅から七夕を味わえます♪

メインは仙台駅前からのびるアーケード全体に飾られている豪華絢爛な笹飾りです。

その笹飾りを浴衣を着た人々がゆっくり歩いていきます。

毎年様々な工夫がされていて、賞を取った笹飾りはニュースに取り上げられます。

梅雨が明けて夏本番だな~と感じる瞬間です!

 

 

なんと3日間の人出は217.7万人で、昨年比13.5万人増だそうです!

今年はどんな笹飾りが賞を取ったのでしょうか。

ぜひ来年のご旅行の予定に《仙台七夕まつり》もご検討ください!

屋台では牛タンフランクフルトが絶品だったと池○マネージャーも申しておりました!

 

 

本日お盆休み前最後の投稿になります!

(お盆休みは各県によって異なりますので、最寄りの店舗へお問い合わせください)

 

誠に勝手ながら仙台地区は8月12日~16日まで夏季休暇を頂いております。

17日より平常通り営業をさせて頂きますので、

何卒よろしくお願い致します。

 

最近ラジオで毎日交通事故のニュースを耳にします。

お盆で帰省や遠出される方も多いと思いますが、運転にはくれぐれもお気を付けください!

仙台中央店 千葉

松本店 2015.08.06

ツバメ日記②

こんにちは(^O^)

今年は毎日猛暑日が続いてますが、みなさん体調はいかがですか?

 

先日お伝えしました松本店のツバメちゃん

 

すっかり大きくなり巣立ちの日を今か今かと待ちわびてます。

 

4ツバメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメ観察もあと少し・・・

寂しくなりますが元気に巣立ってほしいです。

 

元気に南の国まで飛んで行ってね(^O^)

 

 

 

...34567...10...
ショールーム

カーテン・窓廻りに関するお問い合わせは、お近くのショールームまでご連絡ください。

お客様とともに考え、提案し、その部屋だけのカーテンを作り、工事を行う。それが私たちルームワンの仕事です。
私たちは、オーダーカーテンによる「ウィンドウデコレーション」のスペシャリスト。お客様の理想のお部屋づくりを実現するお手伝いをいたします。

ショールーム一覧

オーダーカーテン専門店 株式会社ルームワン
本社:〒950-0885 新潟県新潟市東区下木戸1丁目2番40号

Copyright© Room1 All Rights Reserved.